夏休み ~スマホゲーについてつらつらと~

夏休みいただいてました。

この数日、1ドットたりとも打ってません。

ボチボチ再開していきたいと思います。

 

休んでる間何をしてたかというと、だいたいスマホゲーです。

ソシャゲは、パズドラ、白猫プロジェクト、サモンズボード、モンスト、FFRK、いろいろ手を出してはみたんですが、私のタブレットではパズドラとモンストしかまともに動かない。

モンストはいまいち面白さがわからないので、パズドラメインでやってます。

まともに動くなら、白猫プロジェクトをもっとやってみたいんですが…。

 

パズドラは、正月くらいにはじめて、やっとランク230になりました。

無課金でもそこそこ楽しめてます。

水着ガチャは、3回で水メタさんひけました!

白メタがいないので、ヒカーリーパの水枠に入れようかと思います。

周回パはヴェルダンディパ(セル、デルガド、クーフー、ヴェル)。

他は、ヒカーリーパ、パンドラパ、ガディウスパをたまに。

光の列パを作りたくて、たまドラプリンや大喬を育てたはいいものの、孫悟空ひけず。

 

あ、あと、ソシャゲではないんですが、「よくわかる地球のそだてかた」というアプリがかなりいいです。

AndroidとiOS向けにでてます。

まず、ドット絵がかわいいです。ぴょこぴょこしてます。

一見、地球を進化させていく農園ゲーですが、徐々に謎が見えてきます。

チュートリアルなどがなく、手探りで進めていくのが楽しいです。

雰囲気は、ささくれPの終末シリーズに似ています。

ドット絵が好きな人、謎解きや考察が好きな人、おすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です