まだまだろここ

前回の記事の続きです。

ろここ8

ろここ9

ろここ10

ろここ11

ろここ12

 

まだまだ描いてます。

あとは、スカートの横の部分と髪、髪飾り、背景。

一カ月で描き上がらなそうです…。

 

描き込みの密度が高いと、綺麗そうに見えますね。

フリルやレースは、ほぼ同じ模様を繰り返すだけで密度をあげられるので、服がシンプルでしょぼいなと思ったときは足してみるのもいいですね。

服の裾、1ドットの線でも、明暗のリズムをつけるだけでレースっぽく見えたりします。参考:編み込みプリンセス←胸の辺り

 

話はかわって。

RPGツクールの新作が発表されましたね。

スマホ向けにもゲームが作れるらしく、気になってます。

解像度がたかいので、ドット絵自作は大変そうですが…。

続報がたのしみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です