魔神 リメイクについて

昨日公開したこのドット絵、

魔神リメイク

5年以上前に描いたドット絵を軽く手直ししたものです。

元はこんなかんじ。

魔神

手の形とか、肌の色が少し変わってます。

 

最近のドット絵の需要って、どういうところにあるんですかね?

がっつりお仕事として受けるのは無理なので、フリー素材としてちょこっとっずつサイトに公開していけたらなーとはおもってるのですが。

ぱっと思いつくのはツクールとかデコメとか…。

少しリサーチしてみようと思います。

2 thoughts on “魔神 リメイクについて

  1. こんばんは!こちらでは初めてコメントさせていただきます。
    最近のドット絵の需要はわからないのですが、
    私が素材として作っている、ツクール向けの24×24アイコンのジャンルのなかで
    一番反響(需要?)があったのは武器のアイコンでした。
    ツクールだと、はじめから用意されているアイコンがあるのですが(RTP素材)、
    その中にはない、こういうアイコンがあればいいのにと思ったものを決めて作っていました。
    得意なジャンルがあり、毎回作る事が楽しいものだと一番良いのではないかと思っています。
    なにかの参考になれば幸いです。

    1. からしさん、コメントありがとうございます!
      なるほど、ツクール向けはやっぱり需要あるんですね!
      武器のアイコンですか…
      ほとんど描いたことがないです(^^;)
      からしさんの後追いになってしまいますが、今度試しにかいてみたいとおもいます!

      『毎回作る事が楽しいもの』という言葉には、はっとしました。
      確かに続けていくには好きなものを描いていくのが一番ですよね!
      そうすると、人物かなぁ。
      ツクールの規格より大きめのキャラチップとか描いてみたいです。
      需要はないでしょうが…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です