ハロウィーンバンシー メイキング

昔描いたこの子。

ハロウィーンバンシー

今日はこの子のメイキングです。

昔、別のところにのせたことがあるのですが、埋もれてたので加筆してサルベージです。

 

当時の環境:

ノートパソコン、ペンタブレット

ソフトは、EDGE

 

ハロウィーンバンシー1

線画。

EDGEで直接描きます。

ハロウィンということで、むせび泣く髪の長い女性とカボチャです。

女性のデッサンはぼちぼちとってますが、カボチャはひどいもんですね(笑)

 

ハロウィーンバンシー2

線画の色を薄い青に変え、その上から清書していきます。

女性は線から描くかき方、カボチャは面から描くかき方ですね。

背景も微妙に追加されてます。

 

ハロウィーンバンシー3

色を置き、下書きを消しました。

肌の色は不健康そうに。

背景は未だ、仮の状態。

 

ハロウィーンバンシー4

髪を塗ります。

私はいつも、頭の方から色を塗ります。

描いてて楽しい部分です。

髪は影を思いっきり黒くしてます。

とにかく雰囲気を怖く、悲しさが滲みでるようにしてます。

 

ハロウィーンバンシー5

服や肌も影付け。

服は、ただのぼろ切れを巻いただけのイメージ。

手足はガリガリで、人外っぽくやや長め。でも、女性らしい体の曲線は残しつつ。

カボチャはトーンで質感を出してます。

 

ハロウィーンバンシー6

背景をヴィネット風に。

女性の叫びが空に響いてる様子を描きたかったので、高さを感じるオブジェを足しました。

そして、血溜まり。

血溜まりを目立たせるためパレットを調整してます。

 

ハロウィーンバンシー7

背景の木、草は黒一色

描き込むと女性が沈んでしまう可能性があったので、シンプルにしました。

黒と赤はインパクトありますしね。

 

ハロウィーンバンシー8

アニメ。

動きがぎこちない。

 

ハロウィーンバンシー

枚数追加でひとまず完成。

ハロウィーンバンシー血だらけ

血だらけバージョン。

 

アニメ、苦手です…。

もう少し派手に動かせるようになりたいです。

 

いかがでしたでしょうか?

私の場合は、頭の中でイメージが固まるまでが長く、固まってしまえばあとはさくさく描けてる気がします。

とはいえ、このドット絵には三日ぐらいかけてた気がしますが…。

 

ここを詳しく!などあれば、お気軽にコメントくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です